Top > Newsletter > 新月の会(かに座)

News

14 July, 2018

新月の会(かに座)

food

『CAKERU CAKERU ’18 夏巡業』

@miyagiya ON THE CORNER
沖縄県那覇市松尾1-19-39

昨日は新月でした。

かに座の新月。

ということで、
滞在中の那覇・友人宅にて
ウワサの出張シェフ 【よっちゃん亭】 に依頼し、
新月の会・宴を開催しました。

かに座といえは、家族と縁が深い星座。
お家の中でリラックスできる仲間たちとすごすのはとても良いのです。

お料理も蟹座と縁深い食材をリクエストさせていただき、
お任せで組み立ててもらいました。

当日何が出てくるかはお楽しみだったのですが、
全16種
驚きの品数。。

blog_よっちゃん亭

蟹座は水と相性が良かったりするので、
汁ものが混ざっていたり、
他にも乳製品やお味噌など蟹座と縁のある食材も。

また今回の新月の天空図の象徴的なシンボルである六芒星から、「6」を抜き出し
1品料理の中に6つの食材を使うなどのアイディアも沢山盛り込まれていました!

・6種のお野菜 ホエー漬け(※)
・ジャガイモのタコ、オリーブの和え物
・パテ
・カマンベールチーズと自家製枝付きレーズン
・水切りヨーグルトのアレンジ
・パン
・サーモンマリネ
・夏野菜の海老マヨ
・チビホタテのスープ
・ウニの茶碗蒸し
・まこも茸の炒め物
・すき焼き
・鷄の姿煮込み
・鳥出汁のおじや
・6種のフルーツを使った フルーツポンチ
※ホエーとは:ヨーグルトを絞ったときのお汁。
ホエーに含まれるたんぱく質は、低カロリー・低脂肪で、体内での吸収率が非常に高いので、理想のたんぱく質と呼ばれています。

どれも美味しく、感動的。。
しかも リーズナブル。。。

こんなお料理がお家でいただけるなんて 夢のようです。

毎月お願いしたいーーーーー!


img

【よっちゃん亭】
いつでも、何処でも、どんな環境でも料理する、
『野生児シェフよっちゃん』率いる
“よっちゃん亭”

熱源があれば何処でも調理可能!
フレンチがベースですが、お客様の要望に応えてどんなシーンも出来る限り対応くださいます◎

コンタクトはこちらにて↓
Instagram: @youchan293843

明日はいよいよ POPUP STORE 最終日。
今日・明日、miyagiyaさんにてお待ちしております!

つづく

writer:smith

アイウエアをもっと楽しむためのブランド
CAKERU CAKERU(カケル カケル)

CONTACT: info@cakerucakeru.com
HP: http://cakerucakeru.com/
ONLINE STORE: https://cakerucakerustore.com
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/cakeru_cakeru/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/CAKERUCAKERU/

Newsletter

IG_夏巡業_2023_TOP

Blog

CAKERU CAKERU 海への小さな恩返しプロジェクト

Instagram

Instagram banner

SHOP NOW

CAKERU CAKERU オンラインストア