Top > Newsletter > New Project がスタートしました!

News

1 November, 2019

New Project がスタートしました!

CAKERU CAKERU 海への小さな恩返しプロジェクト

|
………………………………………………………

CAKERU CAKERU
海への小さな恩返しプロジェクト

私たちは、海中世界の美しさに魅了され
これまで数々の海を訪れました。

地上にはない地形や景色、様々な生物や植物
水面下の静寂な世界、水や生物から発せられる音
自然界が生み出す魚や珊瑚の鮮やかな色彩
光の反射やコントラスト

たくさんの出会いや感動をもらっています。

その息をのむ美しさとは反対に
海中や海岸に漂い、打ち上げられるプラスチックゴミの多さに
常に驚かされています。

そこで、海へのささやかな恩返しとして
海洋プラスチック問題にブランドとして取り組みを開始することを決めました。

ブランド立ち上げ時からのコンセプトの1つ
reincarnation(再生)に加え、
更に踏み込んだ海の豊かさを守るための活動を考え、探り、
出来る事から実行していきます。


[ 主な活動内容 ]
1. 海洋生物を守る活動への参加・支援をします
2. 海中・海岸でのゴミ清掃・調査活動への参加・支援をします
3. CAKERU CAKERUの対象商品の一部を海の豊かさを守る活動に充てたり、又は団体に寄付します
4. 過剰包装を極力しません
5. プラスチックを使った使い捨てになる販促物を極力使いません
6. 再生・再利用・持続可能な商品の開発をします
7. 海の豊かさを守る行動の発信、
4R ー REFUSE (リフューズ) やめる
ー REDUCE (リデュース) 減らす
ー REUSE (リユース) 再使用
ー RECYCLE (リサイクル) 再利用
について 
小さな事・すでに知られている事も繰り返し発信します

…………………………………
詳しい内容につきましては、
今後徐々に発信して参ります。

Newsletter

IG_夏巡業_2023_TOP

Blog

CAKERU CAKERU 海への小さな恩返しプロジェクト

Instagram

Instagram banner

SHOP NOW

CAKERU CAKERU オンラインストア