Top > Newsletter > 船欠航しました。

News

12 July, 2018

船欠航しました。

IMG_3183 (1)

『CAKERU CAKERU ’18 夏巡業』

@miyagiya ON THE CORNER
沖縄県那覇市松尾1-19-39

本日はmiyagiyaさんの定休日のため
お休みを頂きました。

今日は慶良間諸島の阿嘉島で過ごす予定でしたが
昨日の台風の影響で、船が全便欠航。。

しかし、天気は劇的に回復。

本島で海に入れるところをあきらめずに回ってみる事に。

(昨日台風の中、海の様子を見たところ
これまで見たことがない
沖縄の海とは思えないほど水は茶色く濁り
波は次から次へと打ち付けていたので
内心は微妙かなと思っていましたが。。)

IMG_3208

まずは瀬底島。

瀬底大橋を渡るといつもとほとんど変わらないブルーが
広がっていて期待が膨らみました。

近くまで行ってみるとやはり
そこそこ荒れている。。

IMG_3028

断念。

次に向かったのは、
海を眺めながら心地よい風が通り抜けるのを
感じながら沖縄の器でごはんがいただける

『カフェ こくう』へ。

_20180712_010906
IMG_3054

ゆっくり沖縄時間を感じたあとは、
古宇利島へ。

いつもは古宇利島で海に入ろうという意識はないのですが、
古宇利ビーチならいつも監視員の方がいてお子様も
沢山遊んでいるイメージがあったので
チャポーンくらいはできるかなと思いましたが。。

IMG_3066

やはり荒れている。

断念。

せっかく古宇利島まで来たので
ハートロックも行ってみました。

_20180712_004428

それでもどうしても海に入りたかったので
最後の望みを備瀬崎ビーチにかけてみることにしました。

備瀬崎には頼りになるエキスパートYさんがいます。
着いてみるといつもより少し濁りはあるものの
今日の中で一番落ち着いている!

早速Yさんに聞いてみると
ぜんぜん問題ない!と即答だったので
既に18時になっていましたが入ることに。

IMG_3100 (2)

安定にお魚もたくさんいて満足。

思い返したら初めて台風後の海で
自分で判断できないのだから、
最初から信頼できるYさんがいる備瀬崎に
来るべきだったと思いました。笑

最後はお気に入りのスコーンを、
『洋風茶館 ミッドビレッジ』で。

IMG_3203

サーモンとほうれん草の玄米ドリアも絶品です。

阿嘉島に行けなかったのはとても残念でしたが、
かなり充実した休日を過ごすことができました。

また明日から最終日まで4日間、
miyagiyaさんにてお待ちしております!

つづく

writer:ericos

アイウエアをもっと楽しむためのブランド
CAKERU CAKERU(カケル カケル)

CONTACT: info@cakerucakeru.com
HP: http://cakerucakeru.com/
ONLINE STORE: https://cakerucakerustore.com
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/cakeru_cakeru/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/CAKERUCAKERU/

Newsletter

IG_夏巡業_2023_TOP

Blog

CAKERU CAKERU 海への小さな恩返しプロジェクト

Instagram

Instagram banner

SHOP NOW

CAKERU CAKERU オンラインストア