Top > Newsletter > 女のロマン

News

2 March, 2018

女のロマン

moon

本日2018年3月2日は 満月です。

CAKERU CAKERUの商品の1つに
アイウエアが掛けられるジュエリー『kakeru(掛ける)』があります。
月をイメージしたデザインで 身に着けていると月のパワーに守られている
御守りのように感じて頂けたらいいなという思いがあります。

月には特別な力があり、
人(特に女性)のコンディション・バイオリズムに深く関わりがあると言われていますね。

古来より
月の神秘性について
沢山のことが 語り継がれています。

代表的なことでいえば、
珊瑚・亀・蟹などの出産(もちろん人間も)と月の満ち欠けとの関わり。
海面に影響を及ぼし潮の満ち引きを作り出す。
人間の内臓やからだの部位を表す文字にはほとんど月が含まれている。
(胸・腰・肌など)

満月の夜に男性は狼になる。。笑

などなど。

月の満ち欠けを意識して暮らし始めると、今まで気付かなかった身体や心からの声に
耳を傾けるようになり 人間も大きな自然の一部なんだなということを体で感じることが
できます。

賛否両論ありますが、
私たちは 『そこには女のロマンがある』と思っています。

つづく

writer:ericos

アイウエアをもっと楽しむためのブランド
CAKERU CAKERU(カケル カケル)

CONTACT: info@cakerucakeru.com
HP: http://cakerucakeru.com/
ONLINE STORE: https://cakerucakerustore.com
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/cakeru_cakeru/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/CAKERUCAKERU/

Newsletter

IG_夏巡業_2023_TOP

Blog

CAKERU CAKERU 海への小さな恩返しプロジェクト

Instagram

Instagram banner

SHOP NOW

CAKERU CAKERU オンラインストア