Top > Newsletter > 桃の花言葉

News

4 March, 2018

桃の花言葉

桃

昨日は、桃の節句・ひな祭り♪ でした。

この季節になると、なんとな〜く桃の花を飾ったりしていましたが、

そういえば『桃の花言葉』ってなんだろう?
と  気になって調べてみたら・・・

「私はあなたのとりこ」

というのが出てきました。

(思いのほか 強めなメッセージでびっくり!)

どうやら
古代から桃の花が女性の性のシンボルにされてきたことに由来していて、
女性に愛情を示したい時にぴったりと考えられているからのようです。

このことにちなみ
中国では男性から女性へバレンタインデーに、チョコレートではなく桃を贈る風習があるみたいですし、
西洋でも同じように「I am your captive(私はあなたのとりこ)」「unequaled qualities(比類なき素質)」という意味合いから
愛の表現として用いられる事があるようですよ〜

男性から桃の花をいただいたら、要注意!? 意識しちゃいますね!笑

桃のお花の色でもある「pink」には、
自分への愛、他者への愛、恋に夢中の時や幸福感ともリンクする意味があります。

誰かに何かを贈るとき、
色やカタチ、そのモノの意味なんかを込めるのも素敵だな〜と思います。

CAKERU CAKERU の商品も、そんな時にお役にたてたら嬉しいです。

つづく

whiter:smith

アイウエアをもっと楽しむためのブランド
CAKERU CAKERU(カケル カケル)

CONTACT: info@cakerucakeru.com
HP: http://cakerucakeru.com/
ONLINE STORE: https://cakerucakerustore.com
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/cakeru_cakeru/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/CAKERUCAKERU/

Newsletter

IG_夏巡業_2023_TOP

Blog

CAKERU CAKERU 海への小さな恩返しプロジェクト

Instagram

Instagram banner

SHOP NOW

CAKERU CAKERU オンラインストア