Top > Newsletter > ナビから導かれたところ

News

14 May, 2018

ナビから導かれたところ

IMG_2243

車でナビを入れながら 走っている時に、
ふと目に入る場所ってありませんか?

思わず行ってしまうことが良くあります。笑

先日はここ(写真)
群馬県太田市にある『女体山古墳』。

気になりはじめたら止められなくて
行ってみました。

写真の奥の木々が生い茂っている所が
女体山古墳です。

・国の指定史跡
・隣接する男体山古墳(天神山古墳の別名)に対して女体山と呼ばれている
・帆立貝形古墳という形式。(この形式の中では全国2位の規模)
・男体山古墳と女体山古墳の被葬者には密接な関係があると考えられている

後から復習したら上記のことが分かりました。

その時は男体山にあまり惹かれず行かなかったのですが
復習しているうちにまた 何故行かなかったのだろう心が 
むくむくと。。

その他にも近くに沢山の古墳があることも分かったので
またのんびり回ってみたいと思います。

ナビから導かれたところ。

つづく

writer:ericos

アイウエアをもっと楽しむためのブランド
CAKERU CAKERU(カケル カケル)

CONTACT: info@cakerucakeru.com
HP: http://cakerucakeru.com/
ONLINE STORE: https://cakerucakerustore.com
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/cakeru_cakeru/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/CAKERUCAKERU/

Newsletter

IG_夏巡業_2023_TOP

Blog

CAKERU CAKERU 海への小さな恩返しプロジェクト

Instagram

Instagram banner

SHOP NOW

CAKERU CAKERU オンラインストア