Top > Newsletter > みどり色の効果

News

15 May, 2018

みどり色の効果

blog0515

「GREEN」という色は、
リラックスの作用があり、穏やかな気持ちを与える色です。

心理作用としては、

・目を休ませたい
・心や身体の疲れをいやしたい
・緊張を緩和したい(安心したい)
・調和したい

など。

疲れたな〜 リフレッシュしたいな〜
なんて時、

一番良いのは、
山や公園などのグリーンの多い場所に行って 五感で “緑” を味わうこと。

五感は
このようなバランスで成り立っていると言われているため、

視覚87%
聴覚7%
触覚3%
嗅覚2%
味覚1%

体ぜーんぶで感じるに越したことはないですが、
なかなか出来ないよ〜
という場合は、

お家や会社の机にグリーンを飾ったり(視覚・臭覚)、
食事に取り入れてみたり(味覚)
するのもいいですね。

 

そして、今日は新月です♪

新月は「リセット」「デトックス(浄化)」「排出」を意識するのに最適な時期。
グリーン(野菜など)を食べたり飲んだりして、デトックス効果を狙うのもアリですね。

加えて牡牛座の新月。
牡牛座は五感が発達しているので、より感じたものの影響が大きいとき。

新月から満月にかけては吸収も高まる時期なので、
しばらく 「みどり」 を意識してみると癒されたり元気になったりするかもしれません!

つづく

writer: smith

アイウエアをもっと楽しむためのブランド
CAKERU CAKERU(カケル カケル)

CONTACT: info@cakerucakeru.com
HP: http://cakerucakeru.com/
ONLINE STORE: https://cakerucakerustore.com
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/cakeru_cakeru/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/CAKERUCAKERU/

Newsletter

IG_夏巡業_2023_TOP

Blog

CAKERU CAKERU 海への小さな恩返しプロジェクト

Instagram

Instagram banner

SHOP NOW

CAKERU CAKERU オンラインストア