Top > Newsletter > 眩しい!! バスの運転士さんに聞いた話。

News

1 August, 2018

眩しい!! バスの運転士さんに聞いた話。

1533122689034

先日、那覇のたそかれ珈琲のカウンターにて
隣り合わせた女性のバスの運転士さん(都内勤務)と
お話させていただく機会がありました。

なんと!
勤務されている営業所は
どんなに眩しくてもサングラスをしてはいけない規則!
(会社、営業所によって変わるそう)

沖縄の運転士さんたちはサングラスしてていいな~
と。。

理由はサービス業だから印象を悪くしない為らしいです。

バスの正面の窓は、凄く大きいし
それはそれは眩しいだろうと容易にわかります。

運転士さんたちの目への負担も大きいし、
眩しくて見えないと事故にも繋がりかねないと思うのですが。。

跳ね上げ式のものや、
制服のように皆が同じものにしたりすれば
(楽しんで好きなものを掛けられるのが一番良いですが)
印象も損ねないで解決できる気がします。

困っている運転士さんたちのために
手助けしていけたらなと思いました。

つづく

writer:ericos

アイウエアをもっと楽しむためのブランド
CAKERU CAKERU(カケル カケル)

CONTACT: info@cakerucakeru.com
HP: http://cakerucakeru.com/
ONLINE STORE: https://cakerucakerustore.com
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/cakeru_cakeru/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/CAKERUCAKERU/

Newsletter

IG_夏巡業_2023_TOP

Blog

CAKERU CAKERU 海への小さな恩返しプロジェクト

Instagram

Instagram banner

SHOP NOW

CAKERU CAKERU オンラインストア