Top > Newsletter > あらから二年、熊本城

News

7 April, 2018

あらから二年、熊本城

1523109607337

5日に 福岡での展示会を終え
6日に熊本へ移動。

2年前の熊本地震で被害を受けた熊本城。
熊本出身の友人に案内して頂きました。

あちらこちらに 崩壊した石垣が見られます。
崩れ落ちた石を 元あった場所に戻す作業が行われていると聞き

感服。

石たちが 場所場所で綺麗に並べられ保管される姿にも
大切に大切にされている思いが、伝わってきます。

また 鯱の取り付け作業が始まった日でした。
鯱が吊り上げられているシーンには遭遇しませんでしたが
一日一日着実に復旧作業が進められていますね。

やはりテレビで見ているのと、実際にまじかで見るのでは
感じられるものが違うな~と。

完成までには、 まだまだ時間を要するとは思いますが
その時々の姿を見に
また訪れたいなと思いました。

つづく

writer:ericos

アイウエアをもっと楽しむためのブランド
CAKERU CAKERU(カケル カケル)

CONTACT: info@cakerucakeru.com
HP: http://cakerucakeru.com/
ONLINE STORE: https://cakerucakerustore.com
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/cakeru_cakeru/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/CAKERUCAKERU/

Newsletter

IG_夏巡業_2023_TOP

Blog

CAKERU CAKERU 海への小さな恩返しプロジェクト

Instagram

Instagram banner

SHOP NOW

CAKERU CAKERU オンラインストア