Top > Newsletter > ブランドロゴに三角形を使った理由

News

31 May, 2018

ブランドロゴに三角形を使った理由

blog_0531logo

何故ブランドロゴに三角を使ったかは。。

前のブログの続きです。 (バトン受けました!)

CAKERU CAKERUのブランドロゴには、
アルファベットのAに見立てた三角形を入れています。

ロゴを考えている時、
2人でブランドを始めるにあたり、
“何かしら2つの要素が感じられるもの” を入れたいなー
と話し合ったりしていました。

ブランド名:
『CAKERU CAKERU (カケル カケル)』
同じ言葉が2つ入っていることもそうですが、
更に三角形を用いようと思ったのは、


ーーーーーーーーーーーー
三角形はパワーの象徴。
「新たな何かを生み出すのパワーをもち、成功と繁栄をイメージする形」
という意味を持っていること。

上向きの三角形(△)と下向きの三角形(▽)
両者が合わさった六芒星は「調和と統合」の象徴とされていること。

また、
(△)は男性性とつながり、能動的原理を表し、
(▽)は女性性とつながり、受動的原理を表す。

能動的原理と受動的原理は、
陰と陽、光と闇、創造と破壊、善と悪、火と水、男性性と女性性
のように、
相対するエネルギーの象徴。
ーーーーーーーーーーーー


このあたりが、

・新たなことを始める
・2人の要素が合わさって

というあたりと
とてもしっくりきたんです。

△と▽がどんな重なり方をするかでも色々変わってきますし、
時には△△や▽▽のように、どちらかに偏っている時もあるかもしれない。
調和の仕方は様々ですが、
その時々で生み出される色々なことがあったら面白いな。
と思っています。

大切にしたいな、
と思っていることでもあります。

そして、これがまた
CAKERU CAKERU のコンセプトにつながるわけです!


つづく

writer:smith

アイウエアをもっと楽しむためのブランド
CAKERU CAKERU(カケル カケル)

CONTACT: info@cakerucakeru.com
HP: http://cakerucakeru.com/
ONLINE STORE: https://cakerucakerustore.com
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/cakeru_cakeru/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/CAKERUCAKERU/

Newsletter

IG_夏巡業_2023_TOP

Blog

CAKERU CAKERU 海への小さな恩返しプロジェクト

Instagram

Instagram banner

SHOP NOW

CAKERU CAKERU オンラインストア